お転婆女子がサピックスで中学受験始めました。[目指せ2021]

2021年の受験に向けて走り出したお転婆女子。どうなる?!どうする?!

テストのご褒美

もしクラスが上がったら、何かご褒美くれる?と、娘にテスト1、2週間前に聞かれました。

テストでいい点を取ったり、クラスが上がったりすると、ゲームソフトなど欲しい物を買って貰えるお友達がいるそうです。

勉強は自分の為にやってほしいから物でつるようなことはしたくない、ということを真摯な態度で伝えました。ですが、少し不服そうな娘。

我が家では、テストに限らず、発表会や運動会、習い事のテストなんかを終えた時には、美味しいものを食べに行って労うやり方です。たとえば、水泳のテストで不合格だったとしても、その過程としての頑張りを称えたいのです。

物を与えないのは厳しいでしょうか。
このテストが終わったら、週末は労いたいと思います。