お転婆女子がサピックスで中学受験始めました。[目指せ2021]

2021年の受験に向けて走り出したお転婆女子。どうなる?!どうする?!

初のクラスダウン

マンスリー確認テストのクラス分けが発表されました。

今回の平均点は287. 2点で、4月マンスリーが308. 8点、復習テストが325.7点でした。

平均点は、4月マンスリーより約11点下がっています。我が娘は、総得点で39点下がり、偏差値も3程度下がりました。

今回、国語と算数の偏差値が若干上がったのが良かった点です。

サピックスの授業、宿題、基礎力トレーニングのみを一通りやって、健闘したと思いますが、最も時間と労力を割いた社会に結果が出ず、本人は悔しそうでした。

「クラス下がったー、でもまた前の先生に戻るし、こっちのクラスのペースの方が自分に合ってるからいいかも。」とのこと。
母から見ても、アルファの算数の授業についていけてるか疑問だったので、一旦ペースを戻すのもよいと思っています。

根本的に理解できていない訳ではなく、指示通り回答できていない箇所については、テスト慣れしていく中で改善していける部分なので、4年生の間に経験を積んでもらいたいです。
 
次のクラス: アルファベット上位