お転婆女子がサピックスで中学受験始めました。[目指せ2021]

2021年の受験に向けて走り出したお転婆女子。どうなる?!どうする?!

サピックス教材をトイレに貼ってみました

サピックスから配布の月の資料をトイレに貼ってみました。一度、リビングに貼ったもののあまり食いつかなかったので、トイレなら見るかもしれないと思い、1〜2週間ほど前に便座前に貼り直しました。

f:id:nanohana2021:20180529120450j:plain

最初は前回同様に反応がなかったのですが、ここ最近話題にするようになりました。

「右側が黒くて左側が黄色に光っているのは何の月でしょうか?」

と娘から問題を出され、月は常に右側から変化することを説明してくれました。ちなみに、下弦の月が答えです。

 

そして、弟までもがこの資料を見て、月に興味を示し出し始めました。昨晩は、月を見ようと言ってベランダに出て確認していました。思わぬよい影響が出ています。

今宵は満月です。子ども達と満月を見る約束をしました。