お転婆女子がサピックスで中学受験始めました。[目指せ2021]

2021年の受験に向けて走り出したお転婆女子。どうなる?!どうする?!

4年生の1週間のスケジュール 〜5年生に向けて

5年生に向けて、サピックスからお手紙が配布されましたね。

週3日の17〜20時(90分×2コマ)プラス授業前小テスト。知っていましたが、一日増えます。
ようやく小4のペースに慣れたと思ったら、もう来年度へ意識を向けなければいけないんですね。

4年生の1週間のスケジュールを振り返ると、


[月曜]
放課後に遊び、17時頃帰宅。夕食前にピアノ練習。夕食後に学校宿題、サピ宿題。21時頃就寝。


[火曜]
学校終了後に帰宅、準備&休憩後サピへ。サピ終了後、20時半頃帰宅。21時過ぎまで夕食。学校宿題後に22時頃就寝。
(学校宿題を翌朝にやる場合有)


[水曜]
学校終了後に帰宅、ピアノ練習と学校宿題後習い事へ。17〜18時に習い事。夕食終了19時頃、その後、残りの学校宿題とサピ宿題。21時頃就寝。


[木曜]
学校終了後に帰宅、準備&休憩後サピへ。サピ終了後、20時半頃帰宅。21時過ぎまで夕食。学校宿題後に22時頃就寝。
(学校宿題を翌朝にやる場合有)


[金曜]
放課後に遊び、17時頃帰宅。ピアノ練習後、習い事へ。18〜19時に習い事。夕食を食べて20時頃帰宅後、学校宿題。21時半頃就寝。


[土曜]
ピアノのレッスンが月に3〜4回(各回30分)
習い事1時間が隔週


[日曜]
フリー


塾を含めた習い事が5種類あり、火〜土まで埋まっています。何も無いのは日曜日と時々土曜日。
サピックスの宿題は平日少しずつと土日の空いた時間にやっていました。

キャンプへ行ったり、イベントに参加したり、文化祭へ行ったり、友達と遊んだりして過ごしてきましたが、そろそろ整理が必要そうです。

水曜日の習い事を辞めることは決まっていますが、あとの3つはしばらく様子を見つつ、回数減らしたりする必要があるかもしれません。